Cerisier Reine YUKIJI INADA

YUKIJI INADA Official Blog
Cerisier Reine YUKIJI INADA

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にキュン死の51歳と東日本大震災。

火曜日夜10時からは、
キュン死する女子、女性が多いと思いますが、
51歳の私も、やはりキュン死💕しております。

火曜日の夜のTwitterは、
女子たちのキュン死報告(笑)の
ツイート、感想が続々と流れてきます。 
その中で、上の写真のツイートが。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
そう、3月11日は、
東日本大震災があった日。
あれから9年。
私も、東京都内の百貨店で勤務中で、
帰宅難民を経験しました。
そして、命の儚さ、尊さ、
生かされていることの有り難さを、
改めて実感し、
上のTwitterの言葉の思いを、
私も日頃から、自分の中での
決め事として、やるようになりました。
当たり前の日常は、当たり前ではない。
当たり前に過ごせていることに感謝して。
だからこそ、今を大切に、
会いたい、伝えたいと思ったら、 
先延ばしにしないで会っておく、
言葉で伝えておく。
すぐには出来ないかもしれない。
でも、その、努力はするようにしています。

今年も、生かされていることに感謝して。
人を愛することができる、
そして、日常の生活ができることに、 
感謝をして、
犠牲になられた方々のことは、
ずっと忘れずに、心寄せ続けて。
2020年3月11日 合掌