Cerisier Reine YUKIJI INADA

YUKIJI INADA Official Blog
Cerisier Reine YUKIJI INADA

日本初!無観客生配信ライブのオーケストラ演奏

ミューザ川崎シンフォニーホールと東京交響楽団は、
新型コロナウイルス感染症の
感染拡大防止の政府方針を受け、同日開催予定だった
『3月8日(日)名曲全集 第155回』を中止にして、
無観客ライブとして演奏全編をニコニコ生放送で
無料配信をしました。
《日本初!》なんですよ。そして、
10万人の方々が試聴するという、
素晴らしい結果を生みました。ブラボー!✨✨✨
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
観客のいない、雑音のない、
とてもクリアな音響の感じで聴く演奏は、
本当に素晴らしく、下の写真のように、
ニコ生動画らしい、リアルタイムで流れる
多くのコメントが、静かにまた楽しいんです(笑)。
アンコール曲の
『上を向いて歩こう』が演奏された時は、
私も涙が出て、今のご時世にまた胸に響き、
オーケストラで聴くこの曲に感動しました。

クラシック音楽を普段聴かない方も、
配信という方法から入り、
この画面な流れるコメントを読まながら
聴いて、慣れてみるのも、
良いきっかけになると
私は思いました。ぜひ😊🎻🥁🎷🎺🎹