Cerisier Reine YUKIJI INADA

YUKIJI INADA Official Blog
Cerisier Reine YUKIJI INADA

4月8日はピンクムーンでしたね。

4月8日は、2020年の最大の満月の
『スーパームーン』『ピンクムーン』でした。
皆さまは、夜空に浮かぶ大きなきれいな満月を、
どこで、誰とご覧になりましたでしょうか。
4月の満月は、
ピンクムーンと呼ばれたりするのですが、
お月様がピンク色ということではないんですよね。
ネイティブ・アメリカンが、
季節を把握するために、
各月に見られる満月に名前を付けて、

4月の満月をピンクムーンPink Moon(桃色月)と呼んでいます。開花の早い野花、
ピンク色のフロックス(phlox)にちなんでいるそうです。
お月様に、名前がつくだけで、
とても身近に優しく感じますね。



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
昔々の人たちも同じこの月を、
今、この同じ時代で過ごしている方々とも
こうして、同じを月を見ているのかと
想いを馳せて、祈って見るのが大好きです。